2013年11月5日
「金のタコライス」 発売中
ギネスブックにも認定された746 ㎏のジャンボタコライスを作ったタコライス発祥の地 “ 金武町 ”と、タコライス普及の一役を担った “ 沖縄ハム総合食品㈱が「タコライスを通して観光を盛り上げたい」という気持ちで共同開発しました。
金武町商工会(会長 国場盛光)、タコライス店ソフトリィー、沖縄ハム、総合食品㈱でタコライス発祥の地金武町を、さらに、多くの方々に周知し観光に訪れていただくことを目的に「金武のタコライス」を開発、首都圏わしたショップや県内観光土産品店で8月1日より新発売されています。
「金武のタコライス」の開発にあたっては、商工会員の協力も得て、本場のスパイシーな味を再現し、パッケージも沖縄をイメージするようなカラーに仕上げ、お土産品としても、ご家族でも、手軽に味わえる商品となっています。
また、この商品の売上の一部は金武町の子供たちの将来を支援する教育活動に活用されます。
タコライスを通じて沖縄の観光を盛り上げ、沖縄県の金武町をアピールし地域活性化につなげ、今後は、全国のまちの駅へ展開していく予定。
年間売上目標は、20 万個の1億円を目指しています。
希望小売価格:500円
県内販売: 金武町内タコライス専門店、空港、イオン、サンエー、その他)
県外販売: わしたショップ・沖縄宝島
お問い合わせ先 金武町商工会 098-968-2491