JavaScriptをオンして閲覧ください。

 ›  › 【お知らせ】令和3年度沖縄県最低賃金額の改定に向けた取り組みについて(沖縄労働局)

県連からのお知らせ

【お知らせ】令和3年度沖縄県最低賃金額の改定に向けた取り組みについて(沖縄労働局)

関 係 各 位

みだしの件につきまして、沖縄労働局より周知依頼が届いておりますのでお知らせ致します。

令和3年度沖縄県最低賃金額につきましては、令和3年8月12日に、時間額792円を28円引上げ820円とする旨の答申が沖縄地方最低賃金審議会会長よりあり、関係労使からの異議申出に関する手続き等を経た上で早ければ令和3年10月8日から発効される予定であります。

最低賃金制度は、労働者の最低労働条件を担保するセーフティネットの機能を有している一方で、今回の改定に伴い、中小・小規模事業者が事業を継続し、雇用の維持・確保を図り、また、最低賃金を上げやすい環境を整備していくことが重要であります。

つきましては、関連するリーフレット別紙1~別紙3を添付しておりますので、詳細につきましてはこちらをご覧下さい。

別紙1 最低賃金を引き上げた中小企業における雇用調整助成金等の要件緩和について

別紙2 令和3年8月から「業務改善助成金」が使いやすくなります

別紙3 企業の思い切った事業再構築を支援

« »